逆境ナイン(予告編)

まだ見ていないが,予告編だけで,ものすごく期待している映画.

http://www.gk9.jp/

島本和彦の,あのばかばかしいほどの大げささは,「炎の転校生」からの大ファン.またテーマソングが岡村孝子の「夢をあきらめないで」というのが,なんとなく合っているような合っていないような不思議さを醸し出していて最高(苦笑)

で,普通なら感想は映画を見てから書くのだが,な,なんとasahi.comにインタビュー記事が掲載されていたのだ.

http://www.asahi.com/culture/theater/TKY200506280224.html

いきなりタイトルから「絶版乗り越え映画化」だし,特に次のセリフが最高だ.

「不屈が、トラックにひかれそうになる部員を身をていして助ける場面は、『このコマで見開き2ページ埋めると楽だな』くらいの気持ちだった。それが、大変なアクションになってる。不屈が恋人と海へ行く夢想シーンの端っこにちょこっと校長も描いたら、藤岡さんが笑ってビーチを駆けるすごい絵に。描いといてよかった!と思いました」