Cafe CYANのモーニング(7:30〜10:30)

さて,今日はワークショップの原稿の締切.ちゃんと締切を守れるかどうかは別にして(苦笑),朝から気合いを入れるために,ここの水出しコーヒーを飲みたくなった.

モーニングセットは2種類.サラダ(100円?)も追加で頼めるらしい.

  1. 天然酵母パンの盛り合わせ+水出しコーヒー(480円)
  2. 天然酵母パンの盛り合わせ+スープ(500円)

私はコーヒーの方を頼んだが,パンが4種類にブルーベリージャムとバターがついてくる.かなりしっかりとした味があるパンで大満足.ジャムも甘すぎない果実の味がしっかりする(私は甘すぎるものは苦手なのだ).

この調子で,夕方もパンにチーズや生ハムを添えてワインで楽しめたら最高っ!とかと思うのだが,残念ながらこの店の雰囲気にはそぐわないだろう(苦笑)

ところで,めんどくさがりの私も,水出しコーヒーなら自分で作れるかな…と思って,次のハリオの水出しコーヒーメーカーが欲しいなとか思っているけど,これでもおいしいのかな?

http://www.rakuten.co.jp/kitchen/572536/627061/

今度行ったら,どんな道具を使っているのか聞いてみよう(←聞いてみたところ,やはりちゃんとした例のサイフォンみたいな道具を使っているそうな).

追記:黙って締切を延ばすのもアレなので,一応主査に断ったところ,即座にOKの返事が返ってきた(笑)

注:土日はモーニングサービスはなく,正午から開店でした.