魚真(吉祥寺)

データをまとめたら予想以上によい結果(←締切すぎるまで,わからんかったのかいっ!)だったので,ウキウキしながら食事に.

なお,某美人(?)編集者には,いつも「毎日お酒飲んで暇なんですね」といじめられるのだが,時々しか行っていない上に,実は食事時間であり,貴重な息抜きだったり,読書や仕事の時間も兼ねていたりするので,あまりいじめないで欲しいものだ.

今日は1時間ほどの間に印刷してきた論文をチェックし,二冊の関連書籍に目を通したら,結局一番最後の客になってしまった.

なお,日本酒に関してちょっと努力しはじめたらしく,「白神は今日初めてなんですけど,どうですか?」とか感想を聞かれてしまった.ついでに,日本酒ももうちょっとバリエーションを増やして欲しいとか,ローテーションして欲しいとか要求を出してしまった.

食事は,毛蟹,石鰈の刺身,豆アジの唐揚げ,金目鯛のかぶと煮.