アコースティックデザイン(渋谷)

映画を見に行ったのだが,少し時間があったのでここに.

最初に,コア,マホガニー,スプルースという3種類の素材のバリトンを味わう.いいなあと思ったが,イマイチ決め手には掛けた.

EU-1はワイゼンボーン風の半ソリッドウクレレ.結構面白いが,ステージで演奏しないからなあ.

Ravens Cragは結構いいが,ギターっぽい.私としては,スプルースよりレッドシダーが好みかも.

他にも,いろいろちょこっとだけ弾いたが,特に気になったのがローズウッド単板のGU-480.神田商会ウクレレなのだが,もう作ってないみたいだし,国産中古なので格安.もちろん,音もかなりイケルし,他の素材とはやはりちょっと違う音.LUNA "modern vintage" LS-7Rのように,軽いリバーブ感があるんだよなあ.ただ,エボニー指板には,塗装むらがあるが,これはこれでカッコイイかも….

…ということで,また一本買っちゃいましたっ(泣)

帰っていろいろ見たら,トップがちょっと変形気味の雰囲気で,ちょっと不安だが音程はちゃんとしている.フロロカーボンの弦が強すぎるかもしれないので,普通の弦に戻すかもしれない.