怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション(渋谷シネ・ラ・セット)

怪談新耳袋のTV番組で,腐るほどこのCMを見させられたので,完全にすり込まれてしまった.

主人公は,黒川芽以.彼女は「ケータイ刑事銭形泪」に出ている.この番組は,偶然夜中に起きた時に草刈正雄が出てきて下らない洒落を連発しているのを見て,次に水野晴郎が出てきてシベリア超特急ネタをやっているのを見てから,録画して見るようになった.決して,黒川芽以だけが目当てなわけではない…と思う…けど….まあ,単にかわいいだけでなく,ちょっと独特の雰囲気を持っているので,今後が楽しみな若手女優だ.

他にも,好きな俳優がちらほら.その父親役が吹越満で,彼の個性的な演技には前から注目していた.谷津勲もトリックとかにおじいさん役で出てくる個性的な俳優.こんなすごい存在感の俳優に,なぜ気がつかなかったのかな…と思って調べたら,昔のウルトラシリーズとかに脇役や声で出演していたものの,最近になるまでTVや映画にほとんど出ていなかったようだ.あと,根岸季衣が,妖怪大戦争のようにプライドをかなぐり捨てた印象的な演技をしているのがすごい.まさに女優の鏡.

で,肝心の内容はというと,それなりに面白くはあるのだが,期待ほどではなかった.やはり,TV版の5分で進行していった時の緊張感や興奮はなく,実験的な要素も薄れて普通のホラー映画になってしまったからかもしれない.

なの,この映画を見るなら,映画の重要な出演者の愛ちゃんに会える(謎)ので,渋谷シネ・ラ・セットがいいよ.

あっ,こんなこと書いていると,遊んでいて暇だと,また某美人(?)編集者に突っ込まれそうなので,その後会社に出社して夜中までいたことを書き添えておこう.