亀は意外と速く泳ぐ(渋谷シネ・ラ・セット)

タイガー&ドラゴン」の特典映像の中で,蒼井優が舞台挨拶していたのだが,これがメチャかわいいのと,そろそろ上映が終わるかも…と思って,また洗濯機を回してからモーニングショーに行く(渋谷も井の頭線で直通なのは便利だ).

見所は,岩松了ふせえりの夫婦の掛け合いか…これは非常にアヤシイ(笑)

上野樹里蒼井優は,おきまりのちょいボケと過激というキャラ設定.蒼井優が,ウクレレ屋の兄ちゃんに頭突きを食らわしたところは,マジ惚れる.でも,そろそろそういうイメージに捕らわれない役で主演して欲しいところ.

なお,パラパラ漫画は小田扉.彼がビッグコミックスピリッツに連載している「団地ともお」は,ありふれた家族の日常を描きながらも,鋭いところがあり,注目している.特に印象に残っているのは,63話の先生が生徒に死について教える話.

映画を見終わった感想は,「卵を割ったら,黄身が二個入っていたようなお得感」かなあ?