さかなや(金沢八景)

I社のS井氏にお酒の会に誘われて一緒に行くはずだったのだが,彼が仕事で行けなくなってしまった.それで一旦諦めたのだが,主人の直接の誘いに心動かされて行くことに.

西田酒造店の大吟醸が沢山並んでいるのが壮観.私はどちらかというと純米大吟醸の方が好きかな.権右衛門は大吟醸にしてはちょっと荒いところがあるが,佐賀で造っているのが面白い.一番お気に入りは,謎のお酒か(笑).たまかは,生もとで,さらに一年熟成させているところからあまり人気がなかったようだが,私は結構好きで,特に濃い味の食べ物に合わせるとよい.

食べ物も一杯でて,お腹一杯で幸せ.今度は,マイグラスを持って行くか.