かぶら家(三鷹)

酒が飲みたくなったので,ここへ.ちょうど,友人がおみやげを持ってきたということで,ドラゴンフルーツとケーキをご相伴になる.

ドラゴンフルーツは初めて食べたのだが,おいしいが,自分で買ってまで食べようとは思わない味.なお,後から調べると赤と白があるらしいが,私が食べたのは赤.

今回もリーデルオーの大吟醸グラスだが,こういう酒には,やはりこのグラスはいいね.なお,純平の酒の会に誘われるが,さすがに講義が4:30に終わって,大学を出るのが5:00過ぎなのに,三鷹に6:00はねえ…と断っていたのだが,さすがに何度も誘ってくれると嬉しいので,行くことにした.実は,10/10にもさかなやの酒の会に行くのだが…(笑)

あっ,そうそう.遊んでばかりいると思われるので書いておくが,ここではS水氏の論文を読んで問題点をチェックしていたのであった.