製本

そろそろ,学位論文の製本を考えねばならないなあ…と思って,みんなに紹介された印刷所などを調べていると…全然残り時間がないことに気が付いた,やばいっ!

その後,同様に学位論文を書いているN園氏が帰るところに会って,参考文献の数を聞かれる.よく覚えていなかったので適当に答えたら,「(K柳教授のところみたいに)簡単でいいね」と馬鹿にされる(泣)実際,私の主査・副査は,中身にはいろいろコメントがつくのだが,参考文献数とか形式的なところは全然うるさくないのだ.大学のカラーによって違うのかもなあ….とりあえず,今は六十数本だが,基本的な文献も押さえていなかったりするので,もっと増やすことにする.