アコースティックデザイン(渋谷)

いつものように,講義帰りに寄る.

I'IWIのConcert Gold Series Style 4とTruth(アキオ楽器オリジナル)のTUT-48を試奏する.なかなかいい音だが,私の好みとは少々違っていて,一安心(←それなら弾かなければいいのに(笑)).しかし,どちらもものすごくきれいなコア材を使っているのにはびっくり.

そして,実は以前から欲しかったRock Uke専用特注ハードケースを見かける.これは1950年代のFenderツイードのクロス張りのケースをイメージしたもの.ソフトケースだと少し心配だし,何しろ残業時の親友ということでよく弾き込まれていていい音がするので,もっと大切にしてあげないと…どうしようかな…と思っていたら,店員の「キワヤさんが,これが最後の在庫ですって言ってました(←本当に最後かは不明)」という言葉に止めをさされた(笑).