嬬恋フィッシングセンター

朝起きて,車で嬬恋方面に向かう.ちょっと道がわかりにくくて迷ったが,ちょうど師匠から電話が掛かってきてうまく合流できた.

ここは虹鱒と岩魚の養魚場なのだが,最近の不況から管理釣り場を始めたとのこと.それを師匠夫婦が偶然車で通りかかって見つけたらしい.

天気がよい中,40ぐらいの岩魚を中心にぽつぽつ釣っていると,師匠が60cm近い岩魚を釣り上げた.まさか,こんなのもいるとは…すごい.まだ,あまり人がいない今のうちが狙い目かも.

  • Coatac River Strike 5'6" / ABU Cardinal-33改
  • TIEMCO Trick Trout TR60CUL-2 6' / ABU Ambassador 1601c改

帰りに,学位取得祝いということで,師匠夫婦にごちそうしてもらう.師匠は,中禅寺湖だろうと渓流釣りだろうと,いつも夫婦で一緒で行動しているところがいいなあ.ちなみに,私の究極の理想の夫婦は「ぼくの魔法使い」(=バカップル,ただし師匠のところがそうというわけではない)なのだ(苦笑)

帰りには,軽井沢の星野温泉のトンボの湯に入って帰る.