かぶら家(三鷹)

最近沖縄出張で泡盛を満喫したので焼酎よりも日本酒という気分のF田氏と仕事帰りに飲みに行く.

なお,前回持って行った二種類のおみやげのうち,一押しの「みたらしたれうさぎ」はやはり好評だったらしい.これの問題点は,店頭見本のようにうさぎらしくない(苦笑…店頭見本はきれいにうさぎの形をしているのだ)ところか.

つきだしに蕪と昆布のおでんがついていたこともあり,今日はおでんをやめて,筋子と鯖の塩焼き,締めにへぎそば.

そういえば,今日のアルバイトは前から噂を聞いていた横峰さくら似の大学生.日本酒の写真を撮るのを見て笑っていたが,私と同じIXY(←元はS水氏所有物)を持っているらしい.