スパイシー・マサラ(京都駅)

京都駅でほとんど時間がなかったので,ここでフグの素揚げとカニクリームコロッケカレーを食す.珍しいものはとりあえず買え・喰えというのは,G社のH田氏の教え(昔,彼の机の上は,奇妙な飲食物で溢れていたものだ).

…あいかわらずまずい(苦笑).まずフグと言ってもトラフグではなくゴマフグかショウサイフグじゃないかと思うが,これはおいしくない.カニクリームコロッケは,まあ許そう.カレーのルーが,なんとなくウースターソースを大量に混ぜた感じ.まあ,まずいカレーを食べる時に自分で混ぜることはあるが,最初から入れたらカレーの味がしないだろっ!

…ただ,そういうカレーでもとりあえず食べれてしまうのが,カレーの不思議なところ.スケジュール通り10分以内で食して,けいはんな地区に向かう.