ホルモン道場 焼酎屋「わ」(吉祥寺)

この日は会社で納会をすると聞いていたのだが,私の周囲の人間は出張しちゃうし,別の部屋で働いている私にはおよびが掛からなかったので,結局行かなかった…でも,本当は日本酒を持ってきていたのだが…というより,最近の会社の冷蔵庫は私の日本酒保管庫と化している(苦笑)

10時頃にそろそろ帰ろうかなと思ってウクレレを弾き始めると(笑)と,私の会社の若手のS井氏がやってきて,いろいろ話をするが,自分の仕事に疑問を感じながらも危機感がまったくないのにはびっくりした.

で,帰る途中に,ちょっと一杯飲みたくなって,ここに寄る.今日は黒麹の芋焼酎というテーマーでおまかせしたが,名前をメモしようと携帯を出すと,メールが沢山きていた.ど,どうも,I社のS井氏と飲みに行く日を間違えたらしい.メールで打ち合わせしている時に,みかみ、おじゃれ家、正ちゃんの順で行くと連絡を受けて,その後みかみ、正ちゃん、おじゃれ家の順にすると連絡を受けて,その日なら行けると思ったのだが,実は単に順番が変わっただけでなく,日程が一日ずれていたのであった.結局納会に行かなかったので,今日でも行けたのだが,大失敗であった.本当にごめん>S井氏

今日は,マスターがいなかったので,女性アルバイトだけだった.なかなか合わないなあ…と思ったら,やはり水曜日だった.

小腸,タン,バラ肉を頼んだ時点で,今日は一人ということに気がついて注文を止めるが,やはり無謀であった.今後はF田氏と来れなくなるので,肉は一種類にして,あとはキムチやエゴマを頼もう.

  • 黒丸 芋焼酎・黒麹(鹿児島・濱田酒造株式会社)
  • 萬膳 芋焼酎・黒麹(鹿児島・有限会社萬膳酒造)
  • 黒麹 旭 萬年 芋焼酎・黒麹 黄金千貫(宮崎・有限会社渡邊酒造場)