アコースティックデザイン(渋谷)

久しぶりに顔を出す.

さっそく,Leilaniを渡されるが,これは今でのモデルと比較しても,音がものすごいいい.問題なのは,価格だけか(泣笑)

Cole Clarkのウクレレは,まだオフィシャルサイトにも掲載されていない,かなり試作に近いものらしい.音も結構いいのだが,作りがすごく,ネックの継ぎ方やライニングを別に作らないで厚い板から後板を削りだしているところといい,かなり個性的.検索すると,これ以外にも,仕様が違うものがいくつか作られているらしく,かなり興味があるところ.

http://www.fleamarketmusic.com/images/yak/5008-ColeUke_sm.jpg
http://www.fleamarketmusic.com/images/yak/6509three_cc_ukes_2_sm.jpg

パイナポーは,サザンオールスターズの関口さんが作ったプラスチックのウクレレだが,以前から見かけていたが,初めて弾いてみたが意外と音は悪くない.しかし,テンションが低い専用弦じゃないと,ボディが歪んだり,クラックが入ったりしやすいらしいのがねえ….

あと印象的だったのは,KAWIKAのテナーか.最後にストラップを買って帰る.

  • LeilaniのメイプルカッタウェイSL テナー ピックアップ付
  • Cole Clark UL1 Rosewood
  • KAWIKA テナー8弦
  • ウクレレ パイナポー

そういえば,ジェイク・シマブクロのサインが飾ってあるが,昨年のクリスマスの時に,新しいウクレレ用ケースを買いに来たとのこと.