シムソンズ(渋谷シネ・ラ・セット)

シムソンズは,実在したソルトレークシティ冬季オリンピックで8位のチームで,そのうち2名が今年のトリノ冬季オリンピックチーム青森のサードとスキップなのだ.

というわけで,世の中カーリング人気が盛り上がっているらしく,公開前は渋谷ではこの小さな映画館のモーニングショーとレイトショーだけの予定だったが,一週間で上映本数が増えてしまった.で,実際見に行ってみたら,立ち見が出るほどだったのだ.

肝心の映画はどうだったのかというと,まあ内容はありきたりの女子高校生ものなのだが,常呂町の自然と,加藤ローサ大泉洋森下愛子が作り出す優しい雰囲気が心地よかった.なお高橋真唯をどこかで見たことがあるなあと思ったら,あの色っぽい川姫様だった(笑)個人的には,好きな作品である…が,とりあえず脇役の方がカーリングが圧倒的にうまいのは忘れよう(苦笑)

さらに,幸運なことに舞台挨拶があって,星井七瀬を生で見てしまった!足首とかすごく細くて,芸能人になるような女の子はやはりひと味違うのを実感.