Bluetoothアダプタ

出張時の通信用にBluetoothアダプタを探す.X40用に同時にUSBのBluetoothアダプタを購入した記憶があるのだが,見つからない.SocketのCFカードも古いし,3Comのはでかいし,できればXPのドライバを使うのがいいなあ…と思って,ふとMicrosoftのマウスに付属していたのを思い出して探す.問題なく認識されて,702NKIIと接続できるが,でかいのがなあ….そこで,Amazon.co.jpハギワラシスコムの製品を探したら,結構安かったのでクーポンを使って注文したら運良く出張に間に合った.これも問題なく使えた(ただし,Bluetooth 1.1).

下は,その二つのBluetoothアダプタ.いくらなんでも,ここまで大きさが違うとは…Microsoftの社員のデスクはものすごい大きいに一票(苦笑)