鹿鳴館(鹿沢温泉)&佐久平プラザ21(佐久)

食事後は温泉に.ちょうど食事時で,温泉には誰も入っておらず温泉を満喫.

その後,師匠夫妻と別れて,佐久を目指す.今回は2,500円で一泊できて,夜も朝も温泉に入り放題の佐久平プラザ21の仮眠室を試してみる.ここの温泉の湯は他から持ってくる点がイマイチだが,サウナや超音波風呂などが使えるところがいいのだ.というわけで,サウナと超音波風呂などに入った後,近くのジャスコでコンタクトケース(泊まる予定でなかったので忘れたのだ)と一緒に買っておいたカップ酒(ここもカップ地酒が豊富だった)を飲んでから,いい気持ちで仮眠.

賀茂泉はあまり吟醸という感じではないが,ふくよかな感じで,なかなか良い酒だと思う.少々燗しても面白いかもしれない.