魚真(吉祥寺)

今日も東工大で研究会だったので,I社のS井氏に飲みに行かないと連絡すると,蒲田で飲もうと言われる.しかし,ふと翌日の朝一番から共同研究者の打ち合わせがあるのを思い出して,乗り換え案内で調べると,終電は遅いのだが,けっこう自宅に帰るのに時間が掛かるのがわかる.そこで発表を聞きながら(苦笑)小一時間ほどさんざん悩んだ末,断ることにする.すまん>S井氏.

で,結局吉祥寺で食事がてら軽く飲むことにする.武蔵か魚真か悩み,毛蟹があれば魚真と決めて,結局魚真にするが,注文したら品切れと言われる(泣…7時台で品切れはちょっと…)が,かわはぎの刺身(肝付)があったので,まあいいとする.他に,白子の天ぷら,鯛の頭の煮付け.

なお,荒蝦夷のにごりはなかなかよかった.杜氏の一人は初めての女性の南部杜氏らしい.

で,10時前に帰って爆睡.