味ノマチダヤ

カップ酒を買いに行く.

http://www.ajinomachidaya.com/

中央線からだと東中野駅で降りるのだが,かなり歩く.味ノマチダヤはつい最近美味しんぼに取り上げられたからか(ちゃんと店内に飾ってあった(笑)),結構人が多く,ゆっくり見ている暇がなかなかない.日本酒のほとんどは単なる冷蔵庫ではなく冷蔵室に入れられている(荷物を預けなければ入れないのと,他にいろいろ行かねばならなかったので一升瓶は買えないので,入らなかった).小さい店だが,しっかりしている印象.

ニャンカップはあったのだが,バンビカップ(秋鹿)とパンダカップ(御代桜)はなかった.残念でした.