札幌スープカレーVege-Ya(早稲田)

T大T田助教授・O塚助手,Y社K戸氏と食事に.ここは初めてなので,一番標準的なチキンベジタブルカレー(3辛)のデザートセットを頼む.結構スパイシーなのと,野菜がごろごろ入っているのがなかなか良い.野菜が結構沢山入っていたので,途中までご飯(これも五穀ライスらしい)を食べるのを忘れてしまったくらい.今回は3辛(標準?)にしたのだが,もう少し辛くても良い.さすが,B級グルメ?のT田助教授ご推薦の店である.下北沢にあるが,吉祥寺にないのが残念.

http://www.vege-ya.jp/

なお,途中でT田助教授にNokia Digital Pen SU-1Bを使って貰ったら,結構面白いと思ってもらった様子.

http://www.nokia.co.jp/phones/digital_pen/index.shtml

しかし,突然ドラえもんを書き出したのにはびっくり.まさか,そんな才能もあるなんて(笑)