能登杜氏自醸酒品評会

なぜか,こんないい加減なブログが,遊穂杜氏と蔵元に見つかってしまった(笑)それで,蔵元のコメントによると,な,なんと能登杜氏自醸酒品評会で一位になったそうである(出品酒は「ほまれ」らしい).おめでとうございます!

ちなみに,昨年までの歴代の受賞者リストを見つけたので,さっそくリンクしておく.

http://www.dd.iij4u.or.jp/~kshimz/sake/contest/noto.html

これを見ればわかるが,歴代の受賞者は中三郎(天狗舞),農口尚彦(菊姫→常きげん),三盃幸一(満寿泉),波瀬正吉(開運)という能登杜氏四天王に代表される錚々たる顔ぶれであり,その中で一位になってしまったとは本当にすごい.この酒がいいと思った私も単なる酒馬鹿ではなかったということか(苦笑)

なお,この受賞酒はもうすぐ直営店の「ほまれ」で飲めるようになるそうなので,ぜひ飲みに行ってみたいと思う(ただ,それはいつなんだろうか???).

http://r.gnavi.co.jp/g497900/