某講演

補佐がメールしてきた,無償であってもすべての講演やシンポジウムなど(一応展示会だけの場合は例外らしい)の対外活動参加伺い(所まで行き,受理に一週間以上掛かるのだ)を出せという勝手なローカルルールをみんなで無視しようシリーズ第二弾(笑…この業界で日本的な企業で有名なY社の人にも驚かれました(笑))最近は,消火器詐欺よろしく「W大に行く」,「T大方面に行く」としか言いません(苦笑).

本当は突如グループ内の打ち合わせが入ったのだが,内容が非常に面白そうなので,それは後からフォローすることにして,やはり行ってしまった.S総研からベンチャーに転職したS藤氏やT大のT内教授,T山教授,W大のU田教授など大御所が勢揃いで,部屋のキャパを軽く二倍以上超えてしまって,急遽別の大部屋を手配するはめに.

実はMLで投稿されていた概要は別の会議向けで,将来の研究に役立つかな?という思いは完全に裏切られたが,内容は大爆笑もの.S社の研究所のG氏が,なぜ最近Unicode MLに投稿していたのかという疑問が完全に解消.まあ,詳しくは表に書く予定.