携帯復活

携帯の電源は入るようになったが,キーボードがほぼ完全に死んでいるので,機種変更と最近使っていなかったWristomoを解約するためにドコモショップに行く.入口で目的を告げると,「機種変更でも(PHSからの移行用の)割引クーポンを使えますが,お持ちですか?」と聞かれる.持ってきていなかったが,なんとかなるということで手続きをする.また何も言わないのに「次もPDCですか?」と聞かれたところをみると,そういうお客は多い感じだ.

次の機種は悩んだが,一万円割引されるということで,気が大きくなって同じP506iCを頼む…が在庫切れ.仕方なく少し高い新製品のP506iCIIにするが,窓口の担当者にも調べてもらったが,この違いは色だけ(苦笑)ただ,以前は露出しているプラスチック部分が白色で,ここがすぐ汚れてしまって汚く見えたのだが,今度はグレーに変更されたり,塗装されたりしている点が嬉しいところか.

問題はオサイフケータイだったということ.一応移行のための書類を貰ってきたが,手続きに300円掛かるので,それ以下だったら移行しない方がよいらしい.

というわけで一応復活.あとは電話帳データを移行せねば.