モーニングの表紙

今週号のモーニングの表紙はバガボンドなのだが,「モーニング表紙史上初!今回の表紙は冷やすと何かが起こる!!」とか,「※今週のモーニング表紙は冷蔵庫などで15℃以下に冷やしてお楽しみください.表紙が変化します.」と書いてある.

さっそくやってみた.数時間して冷蔵庫から出してみたら,黒い字が背景に浮かび上がってきていた.冷蔵庫から出してしばらくすると,また字が消えていくようだ.…とは言っても,実は斜めから見ると光線の加減で文字が見えるんだけどね(苦笑).しばらく捨てないで取っておくので,自分で試したい人は言って欲しい.

でも,今朝T田助教授のブログを読まなかったら,私もこんなトリックに気が付かなかったに違いない.試さないでそのまま捨てられる確率は,99%以上だったりして….