かぶら家(三鷹)

古株のアルバイトが辞めるというので,最後の挨拶に行く.今流行っているウクレレの演奏を聞いたことがないというので一度聞かせるつもりが,結局酔っぱらっていたのでまともに弾けず(泣笑)しかも,ハワイアンやボサノバをリクエストされたが,レパートリーにあまりないというなさけなさ….ぜひ,来週T田氏にリベンジしてもらいたい.

秀鳳は熟成されているだけあって,落ち着いた味わいでなかなか良い.志太泉のひやおろしは,かなりすっきりしている.ふわりは低アルコール酒で,こういうものは今まで飲まなかったのだが,米の味をうまく生かしていて悪くなく,こういう酒を見直した.まんさくの花はサンプルで貰ったものを試飲したが,味は微妙だったかも….

付き出しの他に厚揚げとゴーヤチャンプル.