メールの0.71〜1.02%は消えて無くなる

らしい.

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/16/13618.html

私は今メインではApple Mailを使っているのだが,学会の査読関係のメール(特に機械的に生成しているような奴)はかなり高い割合で迷惑メールに分類されてしまう.JCP関連のメールも何度か分類されたことがある.これらはかなり致命的なので,結局迷惑メールフォルダを覗くのは日課になっているのだが,A海氏特製フィルタでMTAで弾いているためにわからないのも結構ありそうである.

この前はJ社のK林氏やかぶら家のちー様のメールが迷惑メールに分類された…しかし,これに関してはあながち間違いと言えない気も…(笑)