携帯料金

O本氏がソフトバンクモバイルに移ったようだが(笑),私も今携帯の契約を見直し中.

で,まずNTTドコモ.すでに携帯は10年以上契約しているので,結構安い.しかし,プランはまったく変更していなかったので,ホームページの「ぴったり料金プラン」で調べて,Web上でプランSに変更.さらに,DoCoMoショップに行って料金明細をWebで見るように変更して,約1000円節約(←いかに今まで無頓着だったか…).

残りは今両親に渡してあるPHSだが,来年にはサービス停止.これはFOMAでもいいので,海外で使えるGSM/3G端末か,らくらくホンキッズケータイかなあ…と思って料金を調べると,やはり600円ほど高くなってしまう.うーむ.これも10年以上契約しているが,年数が引き継がれるなら,AUにしてもいいかな…(AUスマートフォンに弱いので,個人的にはあまり興味がないのだが).

あとNokia 702NKIIを使いたいがために契約したソフトバンクモバイル(当時はボーダーフォンだったが)の契約を見直したいが,プラン内容が簡単にはわからず(泣)新料金を急に発表したからか,サービスがかなり低下しているのは困ったものだ.