フラガール(吉祥寺プラザ)

映画の日だったので,蒼井優様の最優秀助演女優賞受賞記念に最後の回を見に行く.実は5回目で,場面を見ただけで台詞が浮かぶほど(笑)になっていて泣きはしないが,やはりよいと思う.この映画の松雪泰子の演技が結構気に入っているので,何か賞を取って欲しいが,今年はライバルが多くて難しいかな….

なお,この映画は結構粗も目につくのだが,人の心を感動させることができているようで,非常に評判が良く,大手でないのにすでに100万人を突破し,上映劇場もまだまだ増えている.逆に,役者も演技はしっかりしていて,そつがないのに,あまり心が動かない映画もあるが,どこが本質的に違うのかというのは興味深いと思う.

そういえば,「涙そうそう」の予告編の長澤まさみ妻夫木聡を見るたびに感動して見に行こうかなと思うのだが,映画サイトのレビューを見ると脚本が良くないらしく結構評判が悪く,結局いつも断念してしまうのであった.