中華街&武蔵&笑門(吉祥寺)

今日は部の飲み会…ということで,いつものように暗雲が漂う中(笑)私だけ歩いて吉祥寺に向かう.

一次会は激安現代風広東料理.店構えから怪しく,やばいかなあ…と不安になった.

http://www.chukagai-kichijoji.com/

…が,安いながらも,それなりにおいしい.また甕出し紹興酒も悪くないし,どんどん出てくる.どんどん食べて飲む学生や若い人にはいいと思うよ.

なお,店を出たときに,案の定N村氏が荒れてその辺のものを蹴りはじめるので,向かい側の喫茶店から店員が出てきて睨まれる(苦笑).

二次会は二軒ほど断られたので,仕方なく武蔵に電話して確認してから行く(本当は年末にちゃんと行くつもりだったのだ).ここで,新人のH氏が飛ばす飛ばす.ここまで女の子紹介してくれと公言されると,逆にすがすがしさを感じる(笑)

なお,店を出たときに,案の定T杉氏がどこからか看板か何かを持ってきて叩きはじめたので,二階から武蔵のマスターに私が名指しで怒られる.なんで,こんなに奴らは酒癖が悪いんだ!(泣)

三次会になって,ようやくみんなおとなしくなり,おとなしく話をする…結構語ってしまったかも.