LaQ(ヨシリツ株式会社)

姉の子供からビデオチャットが掛かってきた.いきなり,LaQ(ラキュー)のカタログをカメラの前に出されて,「これ欲しい.すぐ百町森(実家の近くの有名な知育玩具のお店)で買って送って!」ときた…もちろん,横で姉がこっそり指導する声が(苦笑)この前マグネフを買ってあげた時に,ついでに興味を示さなかったラキューのカタログを入れてあげたのが失敗だったらしく,姉がカタログを見せて子供を洗脳した様子がありあり(←自業自得).まあ,これは次に帰省しないと買えないのだけど.

http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/block/laq/laq_top.html

あと,姉の子供が帰省したときに母親のウォーキング用に購入した歩数計付き腕時計が気に入ったらしく,「ピンクの腕時計を買って送って!」ともきた…こちらはすぐオンラインで購入.

でも,ブロックって,数が多いと結構重いんだよね.いざとなったら,義兄が日本に出張したときにハンドキャリーさせるか!彼は,なにしろ一升瓶二本スーツケースに詰め込んで帰るツワモノなのだ.