某研究会(一日目)

某研究会の幹事なので,朝早起きしてKO大に行く…前日も会社から帰るのが遅かったので,非常に眠い.

KO大の日吉キャンパスは,駅の真ん前で非常にきれいな建物で統一感があって素晴らしい.国立大は建築学科の教授の腕前を披露する場になってしまって,個々の建物はすごいのかもしれないが,全体的に統一感がまったくなく汚く見えるのだ.

なお,今回は共催で,相手の研究会が主に仕切ってくれたので,私の方はあまり仕事がなく楽.Y口教授の厳しい突っ込みがあったので,発表者は大変そうだったけど.A石助教授はW-ZERO3 esを使っていたのをしっかりチェック.画面が小さいのが悩みだそうだが.

昼食は教職員食堂の個室を予約していたが,なんとサラダバー・ドリンクバー付き.Y口先生から,KO大リニューアル裏話とか,?FCの改革とか,突然の大阪進出とか,

なお,この日は私が企画したT田助教授の招待講演があった.準備中にACアダプタがコンセントに差し込めなかったが,すぐ学生アルバイトに電源タップを持ってきて貰って解決.内容はある程度知っていても,やはりこのように体系だって話をしてもらって,しかも疑問はすぐ教えてもらえると全然違う.なお,この内容は表ブログにちゃんとまとめて紹介するつもりなので,期待して欲しい.

夕方5時に終わって,簡単な片付けをしてから帰る.