現在のウォーキング状況

今月初めに風邪をひいた時には1kgほど増量した…たぶん風邪薬の効果?その後一旦停滞したあと再び減り始め,現在は開始当初から6kg減.

井のなかの工藤氏には「耳が見えるようになってきた」(笑)と言われたが,T巻氏はわからなかったように,露出が少ない冬服では見てもほとんどわからないと思う.というのは,明らかに変わったのは両足とお腹で,たとえば顔や首の皮下脂肪とかは,あまり落ちていないからだ.すでにベルト穴は二つ分は詰めたし,昔のスラックスはだぶだぶでそろそろ履けなくなるかもしれない.

基本的には食べたいものは食べていて,我慢しているということはないので,欲求不満になることもない.ただし,なるべく間食を減らしたり,油っぽいものは避ける(ラーメンの汁は全部飲まないとか)ようにしていた結果,胃が若干小さくなってきたとか,胃がもたれるようなものも避けるようになったのはプラス効果だと思っている.

世界最速のインディアン」を見て思い出したが,以前はバート・マンローのように胸が(軽く)痛むこともあったのだが,それもなくなっている.今思えば,結構危ない状態の入り口にさしかかっていたのかもしれないな.