読まれないメール

今日I上氏から,私と議論したいとメールを出したのに返事が来ないと言っている人がいると聞く.最初は,またA海氏のスパムフィルタが悪さしたのか?(笑)と思ったが,I上氏の「社内の電話帳を見て,昨年末から強制的に変更されられた使ってないメールアドレスに送ったんじゃないですか?」という指摘があり,見たらちゃんと来ていた.かわいそうなことをしてしまった….

…って,一番かわいそうなのは,自席マシンにメールを転送しちゃいけない!と言われている私達なのだが.他の人は自席で読めるので,「必要な時だけ別の端末で読めばいいんじゃないですか」なんて,本人だったら絶対やらない無茶なことしか言わない.まさに,社内いじめだ…(泣)

…と言っても,沢山メールが貯まっていたけど,読む価値のあるメールはこのメール以外には一通もなかった.図書館の図書到着メールだけは重要だと思ったけど,どちらにせよ頻繁に図書館に行くわけだからね.今後も読まないようにしよう(笑)