もつ鍋・もつ焼 辛もつ屋(吉祥寺)

サービス券があるので,今度は二階の辛もつ屋の方に.

赤もつ鍋と白もつ鍋があるが,前者とレバ刺を頼む.レバ刺にはゴマ油(塩入)と醤油(別ににんにく付き)で食べるが,新鮮でおいしい.さて,赤もつ鍋だが,一人前からというのがうれしい.中身はキャベツ,ネギ,にんにく,豆腐,ホルモンという感じで,それをスープで煮るわけだが,このスープがおいしい.しかし,ホルモンの量が非常に少ない…別に,追加する必要があると思う.最後におじやセットを注文し,おじやとして頂く…とくにこれが美味しかった.具のわりには高いと思うが,4〜6名のグループだと,焼酎一本もらえるらしいので,そういう特典を生かすとよいだろう.でも,私はやはり韓国の鍋が好き…会社の近くの韓国料理屋が閉店してからご無沙汰だが,どこか一人前で出してくれるところがないかなあ.

なお,最近飲みすぎで酒は飲むつもりはなかったのだが,ついビールと山ねこを頼んでしまった…意思が弱い….