カネゴン カウンターバンク(大和玩具)

メールをチェックしていたら,姉の子供のおもちゃを買ったことがあるトイザラスのDMで,ものすごいものを見つけてしまった….

[rakuten:toysrus:10187961:detail]

このカネゴン カウンターバンクは全長300mmのかなりリアルなカネゴンで,口から飲み込んだコインを自動認識して,胸の(液晶)カウンターに残高表示するのだ!本当にコインをちゃんと自動認識してくれるなら結構いいかも….

しかも,センサーで人を感知しておしゃべりしたり,アラーム付き時計になったり,スロットゲーム機能までついているというわけのわからなさだ!(笑)

ぐぐってみると,この大和玩具(ダイワトーイ)は,昨年マスコミで取り上げられた「私のATMバンク」を作っているところらしい.うーむ,ATMの次はカネゴンですか?(笑)ロビーも作るらしいが,やはりカネゴンで決まりだよなあ.

もし,この感動がわからなければ,ウルトラQ第15話「カネゴンの繭」を見よう!(笑)