○○だと思う企業ランキング(リクナビNEXT)

圧倒的にI社強し!M社も確実に5位以内に入っている.
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001051
G社は自由という点のイメージは良いようだが,全体的にはI社に差をつけられているのは意外.「尊敬してくれそうな、というより世間では受け入れられないくらいハイレベルな、ハイソサエティなエンジニアが多そうだから。」とあるように,自分達とはかなり違う特別な人達という意識があるのだろうか?
我が社は,「自分以上に,自分の子供や家族のことを親身になって考えてくれそうな」IT企業にようやくランクイン(苦笑).
学生ではなく技術者にとっての人気企業がわかるのと,実際と見た目が乖離していたりするのが,結構面白い.