出張報告&原稿提出

部議で出張報告.部長には,もっと難関会議に出した方がよいとアドバイスされる.今回はポストプロシーディンスが出版されるはずだったのに,投稿数が少なくて(少なくとも単独では)おこなわれないことになってしまったので,言い訳できない.このワークショップを応援しようと思っていたのだが,今後は(国内開催でない限りは)難しいかな.

I田氏曰く,尊敬するS藤I郎教授から,私を研究者の能力を測る単位にしないでくださいと苦情が来たと言われる(苦笑)本人曰く「海外では当たり前ですよ」と言うのだが,物理分野ならともかく,現実の実装が要求される計算機分野で,しかもほとんど単独で書いているというのは,世界的に見てもやはり凄いような気がするのだが….ちなみに,この辺ではプログラミング能力を測る単位もあり,それは「アマガイ」と言う.0.1アマガイあればG社やY社に悠々転職できるかもしれない(笑).

肝心の研究会の原稿まだ仕上がらず(というか,鋭意修正中…間際にならないとやる気にならないのは,困ったものである).さて,何時に完成するだろうか?

追記:2:00AM過ぎになんとか終了し,送付.さて,帰って寝るか….明日からは次の研究を進めねば.H教授から某サマースクールに来るように催促のメールも来たから,そちらもなんとかせにゃならんか.