キサラギ(新宿武蔵野館)

そのまま帰るには微妙に早い時間.いつもなら真っ直ぐに松の屋やいちべえに寄るところだが,健康診断を控えているので酒は飲めない.そこで,東急ハンズで「ある物」を買おうと思うが,残念ながら到着した時にちょうど閉店.そこで,四度目の正直ということで,この映画を見ることにした.何度行っても客が沢山いるのだが,今回30分前に行ってギリギリ入場できたが,九割以上が女性ということが判明…小栗旬目当て?
この映画は男優5人による,ワン・シチュエーションドラマで,冒頭と最後を除けば,ほとんど舞台劇.ミステリー仕立てでも,その謎自体はあまり大したことはない(爆)が,とにかく脚本が緻密に練られていて面白い.小栗旬は,今回は自分の置かれた立場が話の進行につれてどんどん変わっていくという難しい役だったが,それを見事にこなしていた.ただ,やはり特筆すべきは「いちご娘」役の香川輝之か.とにかく爆笑.演劇好きは,見てみるとよいかもしれない.