GoogleがMGMapsにGoogle Mapsサポートの削除を要求

Google requests removal of Google Maps support from MGMaps (July 31st, 2007)
MGMapsに,Google Mapsのデータを使用するなという通告が送られてきたらしい.

I have recently received a letter from Google asking me to remove support for Google maps from MGMaps (copy of the letter below).

今まで,なんでこんな凄いアプリケーションが作れるんだ?関係者か?と思っていたが,違っていたようだ.確かに法律的な問題はあるかもしれないし,特に最近のローカルマップサポートの話がまずかったのかもしれないが,正式なGoogle Maps for mobileとMGMapsでは,後者の方が圧倒的に機能が沢山あり,使いやすく,GPSもサポートしていて比べ物にならないほどよいので,なんとかもっと温和な解決方法はないのかと残念に思う.

追記:そう言えば,最近Google Maps for mobileをダウンロード(=更新)しようとすると,「申し訳ありませんが,Googleマップはお客様の言語へはまだ翻訳されていません.当面は英語版をお試しください.」というメッセージを出すように変更されたのだが,このページのリンクをクリックするとE61インストーラが動かない….