ステーキのどん・佐久店&とりまる・プリンスショッピングプラザ

昼は自分の行きつけを三軒回ったけどどこも休み.たぶん人気がある店は三連休で忙しくて一息ついているのだろうが,今日も開店しているからと言って高くてイマイチな店もいやなので,久しぶりにここに寄ってみた.チョップドプレミアムハンバーグ&チキングリルランチをオニオンソースで.味もまあまあなのに,安くて量が多い(しかも,ライスとスープはおかわり自由)というのは庶民の味方だよなあ.
夕方は,プリンスショッピングプラザで買い物をしているときに,店頭に貼ってある白レバーが美味しいという記事にまどわされて焼鳥屋に入ってしまった.居酒屋タイムということで,お通しと飲み物1杯が強制で,しかも焼鳥が二本からでないと受け付けないのは,観光地価格か.お通しは砂肝ポン酢で,他に白レバーかんずり,せせりポン酢おろしとご飯・味噌汁・野沢菜を頼む.白レバーかんずりはまあまあだったものの,せせりにポン酢おろしを掛けたものはせっかくの焼鳥の風味が失われて冷たくなるので失敗作かもしれない.私はわかどりの方が好きかな.ただし,帰ってからぐぐって調べると,ランチの丼物が安くて美味しいらしいので,メニューの選択を失敗したか.