車が売れなくなった理由

若年世代がコストカットの犠牲になってそもそも収入がないことと,車というお金が掛かるけど使用頻度が高くない趣味から,自宅で常にできるような趣味にお金の使い道が移行したことが指摘されている.
若者が車を買わなくなったわけ(Joe's Labo)
特に前者はT自動車が経団連を通じて率先して働きかけたこともあり,国内消費が低迷する原因を自ら作り出してしまったとも言える.さらに昨今のガソリンの異常な値上がりを考えると,私も次に今のような車を買う勇気が出ない…基本的に釣り用なので,小型車やオートバイにしてしまうかもしれない.
ところで,このブログのコメントにある「F重工の呪い」の話はちょっと面白い(笑)