スキップサービス(ANA)

今回は新たに導入されたANAのスキップサービスを利用した.子会社の旅行会社に頼んでSKiP予約をしてあったので,今回は保安検査場に直行.新しい装置だったので,最初はEdy機能つきのマイレージカードをどこにタッチするか戸惑ったものの,教えてもらって無事通過して,登場口案内用紙を受け取る.さらに,搭乗口もこのカードで通過して,座席番号が印刷された搭乗券を受け取る.二回も用紙を受け取るのがアレだが,仕方ないのかな.今後は,空港に15分前に来ればいいようだが,保安検査場の混雑や,電車のダイヤの乱れの余裕は見ておく必要はありそうだけど.
後から調べたところ,メールインフォという,登場口の変更や座席番号,運行情報をメールで教えてくれるサービスがあるらしいので,今度はこれも利用してみたいので設定を変更したが,PCと携帯でどのようにメールを振り分けるかという設定が一切なく,単に携帯メールのアドレスを登録するだけだった,携帯側には,どんなメールが送られてくるのだろうか?