番外編

夕方,Y田氏から電話があり,ロタにやられたので明日のシンポジウムには参加できなくなったとのこと(なお,同僚のS馬氏からは,「Y田さん,元気でしたよ.他の人に移すとまずいから来ないんだろうけど.」,「日曜日会社に来て,携帯電話で元気に電話して(←たぶん,この相手が私),そのまま帰って行きましたよ.それなら,休みの日にわざわざ会社に来なければいいのに」というチクリあり(笑)),その際聞いたのだが,燗酒に完全にハマってしまい,今度は鯉川とか鷹勇などもろもろを半ダースも注文したらしい.さらに,また「井のなか」に行きたいし,「アルキメーデ」も行きたいらしい.ノロやロタだけでなく,燗酒病の感染力も恐るべし(笑)
で,私が大塚屋で購入したのが,番外編.これは普段呑み用にするとは,なんと贅沢な(笑)車での行き方と駐車場所もわかったので,今度は半ダースは買いに行こう.

  • 小笹屋竹鶴 番外編 純米原酒 広島産山田錦(60%) 2001(平成13)酒造年度 製造年月19年8月(広島・竹鶴酒造株式会社)