アフタースクール(吉祥寺・バウスシアター)

大泉洋佐々木蔵之介堺雅人常磐貴子,田畑智子という魅力的な役者が出ていて気になっていた映画.「スティング」みたいに観客を騙してくれる(褒めすぎ?).難を言えば,主要メンバーの描き方はいいのだが,他の背景的な部分の描写をもう少し丁寧にやってくれれば,もっと良くなったかもしれない.大泉洋はいかにも彼らしい役,佐々木蔵之介はハードボイルドな役だが,今回一番良かったと思うのは堺雅人.彼のあのミステリアスな微笑に,ハンサムなのになんとなく主役になりきれない雰囲気が,特に後半よく発揮されていて最高.この映画の常磐貴子は抑え気味の演技でとにかく魅力的,田畑智子は最初はあっ!と思ったが,最後で安心した(謎)エンディング直前のシーンや,エンディングテーマもなかなか良い.まあ,見ても損はないと思う.