Boulangerie Copain(大泉学園)

同僚のグルメS藤氏(これから尊敬の念を込めてそう呼ぶことにする)に「大泉学園駅の近くでもいいのなら…」と美味しいパン屋を2件教えてもらった.Googleマップで調べてみると,1件は細い道を通って近道すると自宅からかなり近いのが判明したので,まずその店に.ブーランジェリー・コパンは,この記事にも紹介されているように女性スタッフ(?)でやっている非常に小さなパン屋で,お客が三人入ったら満員状態!品揃えを見ると,バゲット,イギリスパンの他に各種お惣菜パンや焼き菓子など.店内の張り紙を見ると,注文すればドイツパンも焼くらしい.今回買って来たのは,バゲットの他はイタリアっぽいパン…つまり黒オリーブとプチトマトのフォッカッチャ,胡椒とクリームチーズのパン,ジェノベーゼとチーズのパンを選ぶ.パンの皮は硬めで生地はもっちりしてなかなか私好みかな.
追記:バゲットもばかウマ!ちょっと食べるのが大変なくらいもっちりしたタイプなのだが,かめばかむほど味が出る感じ.いい店を教えてもらった….