カイ燗(吉祥寺)

H氏を見送った後,一人でこの店に.「この前,Tシャツ脱がされて写真撮られませんでした?」(笑)と聞いたら,「ああっ,松の屋のるみさん来ましたよ!大宮に行かなければいけないって,すぐ帰って行きましたけど!」らしい.彼女は最近かなりこの業界における知名度が高くなっているようだ.
料理は,お通しの自家製メンマと,自家製XO醤(と言っても,液体を飲むのではなく,貝柱を食べる料理.).
お酒は以下の通り.

  • 夢山水十割 奥 純米吟醸 無濾過無調整原酒 熟 仕込第十三号 夢山水(60%) 製造年月2008年4月(愛知・山崎合資会社)燗
  • 扶桑鶴 凌雲(りょううん) 純米吟醸 中汲み 佐香錦(50%) 協会9号 製造年月16年6月(島根・株式会社桑原酒場)燗
  • 独楽蔵 悠五年 純米古酒 福岡県三潴(みずま)産大地の輝き(60%) 9号酵母(福岡・株式会社杜の蔵)燗