円山茶家 さくら(神泉)

浴衣を受け取った後に「さくら」に顔を出す.来週に健康診断を控えていて禁酒中なので,本当は駄目なのだが,ビールをおごってあげることで今回は特別に食事だけ.料理は,茶豆,さやえんどうと油揚げのおひたし,サツマイモ,焼きししとうブロッコリー添え,じゃこと山椒,じゃこのパスタ,じゃこのトーストなど.
左隣は始めて来たという夫婦だが,奥さんが非常に可愛い(笑)右隣は某大学の先生で,途中でもう一人来て話をしていたのだが,後から聞いたらその人は大学の総長だったらしい…自分を売り込んでおけばよかったorz なお,文系ならまだしも,理系は今大変らしく,「結局論文を沢山書くしかないですね」と言われるorz なお,途中で集団が入ってきたと思ったら,なんとその中にT葉S一が!(ちょっと顔を出しただけで,すぐ帰って行ったが)