20世紀少年のヒロイン・カンナ役

20世紀少年」のヒロインであるカンナ役は公開オーディションの結果,平愛梨が選ばれた.うーん,平愛梨って誰だっけかな…と思ったら,「笑う大天使」の更科柚子役だった.「笑う大天使」ではかなり印象的だったものの,共演の上野樹里関めぐみのような華があるタイプではなく,意思が強そうで真面目なタイプ.そのためか,その後はあまり映画のキャスティングには恵まれなかったようで,本人も芽が出ずに23歳になってしまって,そろそろ引退を覚悟していたようだったが,今回ようやく大役を射止めたようだ.結構今の彼女に合っている役だと思うので,ぜひ活躍を期待したい…って言っても,出演は二作目からだろうけど.