季彩 そばきり すゞ木(保谷)

自宅の近くの蕎麦屋を探していて,見つけた蕎麦屋.いつも混んでいるという噂だったが,14時過ぎだし,雨が降っているので大丈夫かな?と思って行ってみる.場所は非常にわかりにくいのだが,iPhoneGPSのおかげで無事たどり着くことができた.とりあえず,ほうや幼稚園の南東の角だと覚えておくとよいかもしれない.
ぐぐって調べておいた,「そば三昧」を頼む.これは,前菜(切り干し大根,山葵のおひたし,ポテトサラダ),胡麻豆腐,そばがき,白瓜の酢の物,玄挽きせいろ,粗挽きせいろ,蕎麦ぼうろというセット.玄挽き,粗挽き共にしっかりした風味があって美味しい.粗挽きせいろは塩でも食べてみてと言われるが,確かに塩で食べても美味しい.店内は落ち着いていて雰囲気が良く,器もかなり厳選された感じ.かなりポイントが高い.
酒は以下の通り.お酒がもう少し良ければなあ….